流金の気まぐれ生活日記

ryuukinn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

間もなく水槽をリセットします!

今日は更にリセットするための材料?を買ってまいりました~


a0121922_23304069.jpg


そんなわけで今回はじめてADAの水槽を買っちゃいました!

a0121922_23321792.jpg


憧れのこのシール・・・^^

ガラス製はやっぱり透明感が違いますね!

a0121922_23334827.jpg


そして早速なんちゃってミスト化w

やっぱり背景は白い方が開放的で好きです^^


a0121922_23373982.jpg


安かったわけでレッドテトラを衝動買いw

透通った体が美しいです・・・。

a0121922_23401828.jpg


今回のレイアウトは侘び草を使った石組み水槽にしようと思います!

お財布の都合で1つしか買えなかった・・・orz

来月ごろにはあともう2つ買ってこよう^^;

a0121922_23425439.jpg


侘び草を水槽に入れてしばらくすると・・・

ナメクジがわいてましたよ・・・orz

水上葉の状態ですからね・・・。

ナメクジにとっては快適な環境だったのかもw

a0121922_23462749.jpg


後、今回もソイルを使うため黄ばみ防止のためにブラックホールも購入しました~!

さて、これでもう大体準備はOKかなぁ?

明後日には行動へ移したいと思います!く(`・ω・´)ビシッ






そうそう、酸処理もしっかりやらなくちゃ!


a0121922_23492082.jpg


ってな訳で夜6時ごろお酢を買いにチャリンコ飛ばしてきましたw

これ買った時店員、頭の中で笑ってたんだろうなぁ・・・w

a0121922_23523034.jpg


さて、そんなことはさておき、早速この汚れてる昇竜石にお酢をドヴァ~っと♪

a0121922_235422.jpg


やってみたところもうお酢がこんな色に!

明日はどんな感じになってるんだろ・・・。
[PR]

by ryuukinn | 2010-03-27 23:14 | 水草水槽


<< 酸処理完了!      春休みDA! >>