人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流金の気まぐれ生活日記

ryuukinn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・

さてと、少しブログをほったらかしにしてしまいましたw
最近宿題が終わったと思えば夏休み明けすぐに始まる定期テストの勉強したりと忙しくてなかなか遊ぶ暇ができませんでしたよぉ。(カラオケ、花火をチョロッとやりましたがw)魚の世話をする暇も・・・orz
エサやりはもちろんいつもの楽しみとしてやってますけどねw^^
定期テスト終わったら水換えやらフィルターの掃除やらしないとw
そろそろまた石組みの水槽のレイアウト変更もしてみたいなぁなんて考えてたりもしてますw予算が思うように行かないかもしれませんが・・・
あと、また金魚の飼育を再開しようかなって事も考えてたりしてます。



さて、話は溯ること8月の・・・・いつだ?まぁとりあえず上旬でw
暑さのせいか、海水魚水槽のコケ取り貝が☆になりだし、流石にもうヤヴァイってわけで冷却ファンを買うことにしました!


夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_17584635.jpg

テトラのやつです。
デザインと、
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_1835666.jpg

値段に引かれてw

ではさて、性能はどうなのかな?
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18365321.jpg

Before
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18381263.jpg

After

おお!
3℃温度が下がった!

でも・・・これ、水の蒸発で温度を下げてるわけだから毎日毎日水足しをしなければいけないという欠点がw
まぁこれで魚が快適でいられるからいいやw


そうそう、冷却ファンと一緒にこんなのをつれて帰ってきましたw

夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18515580.jpg
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18523384.jpg

夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18562647.jpg

夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_18572264.jpg

はい、え~っとこれ・・・なんだっけ?(ちょw
安さと可愛さで買ってしまいましたw
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_1855294.jpg

ヤドカリも買ってみました!
よくよく考えてみると・・・
近くに海あるからそこで取ってきてもよかったじゃないかw
今度買うときは珍しいヤドカリにしよう・・・w

そうこうしてるうちに水あわせを終え、水槽にドボン!
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_1904788.jpg

このヤドカリ、草食性が強いのかコケを食べているみたいです。
夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_1921229.jpg

夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_1952961.jpg

あたりの様子を伺ってますw

今でも元気に泳いでます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




夏休みももうそろそろで終わりかぁ・・・_a0121922_19113661.jpg

最近父がよくイシガニを取ってきますw
そういえばさかなクンって蟹を甲羅まで食べるらしいですねw

by ryuukinn | 2009-08-18 19:19 | 海水魚水槽


<< お久しぶりですw      暑いorz >>