人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流金の気まぐれ生活日記

ryuukinn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

照明の交換!

はい、今日誕生日を迎えた流金は水草水槽の光量を強化するべく、ペットショップへ行き2灯式の蛍光灯を買ってまいりました!



照明の交換!_a0121922_01613.jpg

そしてさらにその蛍光灯にアルミホイルを貼り付けてみたりw
効果あるかな・・・?

で、この照明は2灯式なため、以前のような1灯式2つのときとは違い少しスペースが開くのでそのスペースに家のガラクタ置場にあったピクシーネオ(14W)を2灯設置しました!


照明の交換!_a0121922_073718.jpg


こちらが以前使っていた照明の状態


照明の交換!_a0121922_0114735.jpg


そしてこちらが今の状態
前側やグリーンロタラが植えてある箇所が明るく見えますね。


そして設置してしばらくすると・・・・



照明の交換!_a0121922_0131758.jpg


水草から気泡が!

この光景を見るのは久しぶりだなぁ^^

照明を変えるだけでこんなに違うなんて・・・






照明の交換!_a0121922_025449.jpg


ちなみに上からだとこんな感じです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




~おまけ~





照明の交換!_a0121922_0314736.jpg


相変わらずグリーンロタラは生命力がある・・・

照明の交換!_a0121922_033965.jpg


お食事中のブラックモーリー。
その後ろにその稚魚が。
親子みたいだなぁ・・・

照明の交換!_a0121922_0353839.jpg


ローアングル

照明の交換!_a0121922_0361369.jpg


たそがれオトシン

by ryuukinn | 2009-09-20 23:53 | 水草水槽


<< 誕生日ケーキ、作りました。自分...      今日は、 >>